夏前に岬町にある施設に(秋に芋掘りに行くから植えておいて)とお願いしていました。9月の予定でおりましたが、稔りの関係上10月になりました。

大人数でおしかけてしまい、芋掘り体験をしました。私自身も小学生の時にやった以来でした。班を組んでづるを引っ張り、中からたくさんのサツマイモを収穫させていただきました。

収穫だけの関わりでしたが、岬町のリライブの皆様有難うございました。サツマイモは全員で持って帰っていただきました。

余ったサツマイモで今日の昼に大学いもをいしじで作ってもらい、食後に頂きました。すごく甘くて美味しい芋で皆さん好評でした。また来年にお願いするかもしれませんので、宜しくお願い致します。

余談ですが、リライブのイケメン理事長の車がシブいぱっと見た瞬間にトヨタのランドクルーザー40でまだ現役で走っていて羨ましいです。

私も小さな頃から車は40で実際に長年大事に乗っていました。今もネットで見ては嫁に欲しいなぁとねだっているのですが、叶いません。反対をくらっています。でも最後は綺麗にレストアした40をいつかのってみたいと諦めていません。ノックスがあるので退職後は和歌山に引っ越してでもなど考えてしまうほどです。