IMG_9906.jpeg

今日はシトシトと雨が降っていますね。。。

雨が降るとやっぱり寒い((+_+))

ということで今日は1時間、みんなで運動をしました☆

ダンスや筋肉トレーニング、有酸素運動などミッチリと体を動かしました♪

椅子に座りながら出来る運動も沢山あり皆、汗をかいていました!

日ごろ使わない筋肉を動かすとピクピクプルプルとしますね笑

こんなに運動って気持ちが良いんだ!と終わった後は利用者さん、みんなが言っていました。

皆さんも、一度毎日の生活に運動を意識して取り入れてみてください。

身体が伸び、使っていない筋肉に血がめぐる感じがしてそれだけで健康になった気がしました☆

ラジオ体操も凄くオススメです(*^-^*)

ラジオ体操は本気で取り組むとかなり疲れます。

これは毎日の日課にしていきたいなと思いました☆

もうすぐ春、そして夏が来ます。夏までにダイエットをしてスッキリとした体を運動で手に入れようと思います♡

ではまた☆

向田 優子