IMG_9819.jpeg

こんにちは(*^-^*)

ベルカントの向田です。

ベルカントの主な仕事はタオル加工です♪

やはりここは泉佐野!地場産業である泉州タオルを業者さんに依頼され商品にするのが私たちの仕事です。

ただタオルと言っても沢山の種類があります。

地場産業である泉州タオル、海外で作られている海外製タオル、ハンカチや手ぬぐい、バスタオルなど様々なタオルとお仕事しています。

ベルカントで働いていると触っただけでこのタオルは海外、国産とわかってきます(*^-^*)

凄い人は触るだけでタオルの厚み(匁・モンメといいます)を当てますよ☆

今日はタオルに印刷する所にお邪魔してみました。

黒い液体を持っていますね(; ・`д・´)

これは明日、利用者さんにタオルに印刷してもらうインクを支援員が作っています。この黒い液体の中にはノリが入っていて混ぜる時すこし力がいるようです。

綺麗に混ざるまでずっと手を動かしているので疲れるようです!

明日、綺麗なインクを使って利用者さんに印刷業務をしてもらいましょう☆

ベルカントの印刷業務に就いている利用者さんはすごく綺麗にタオルに印刷するので明日が楽しみですね(^_-)-☆

ではまた☆

向田 優子