こんにちは(*^-^*)

今日は選択通所の土曜日です。

選択通所とは平日にお休みされた利用者さんが来られる日です。

少ない人数で集まり沢山の会話をしたり、作業だけではなく就労訓練の一環として学習したりする日です。

今日は履歴書をみんなで書く訓練をしました。

初めて履歴書を見る利用者さんや何回か書いたことがある利用者さん、なんと一度書いてみたかったという利用者さんなどがいて皆、真剣に記入していました( ..)φ

私も久々に履歴書に記入してみましたが中々ペンがすすみませんでした。

案外、履歴書って自分の事を書く用紙なのに難しい((+_+))

又、写真を貼り付けるのにも決まりがあって縦4センチ、横3センチとなっていて、被写体も胸から上となっています"(-""-)"

皆で中々難しいねと言いながら真剣に書きました!

こういう訓練もすごく大切だな、と感じた日でした。

ではまた☆

IMG_9791.jpeg